空っぽちゃん

少子化対策で、色々ニュースを見ながら複雑な気持ち

 

頭空っぽの部下は、子供が欲しくてしょうがない、2回流産を繰り返し、メンタルが弱ったらしい

 

もともと、メンタル病んでいる親の娘、姉もメンタリスト

 

一般常識がない、世情に疎いのかと思ってきたが、空気が読めない、発達障害ではないかと思う

 

転勤してきて、仕事の覚えも悪く、それなのに、直ぐに子供を作り流産

約2ヶ月休んで出てきて、それでも「子供欲しいです、妊娠したらなるべく早く休みたい」と、妊娠する前から言う始末

 

思っていても、言うな。

妊娠したら、医者に相談して、診断書書いてもらって、医者の指示で…と、話をもっていき

すみませんという姿勢だけとればいいのに

 

いっそ、鬱で、診断書とって、産休まで休んで欲しいくらい

 

頭空っぽだから、休みたい宣言しておきながら、出てこられても、迷惑なんだと分からないんだろうな

 

説明しても、理解できないだろうな